テキスト創作・お題配布サイト   master:花音
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2008/12/20
17:31:22
DB・・・

それはいわずもがな、ドラゴ●ボールのことです。



久しぶりにアニマックスで見たのがきっかけです。

で、続きが見たくてネットで探して・・・

一つ見ると次、次って

何年も前に一通り見たはずやのに

けっこう忘れてたことも多かった~。

何日かかかって全部見て・・・



で、お決まりの二次小説を検索!!



最初は悟チチの王道カプが断然好き!

って思って検索してたんやけど

いろんなサイトを巡ってると

いろんなカプがあるんだなーと知りました。

で、いろんな小説を読み漁っているうちに

一番好きなカプがベジブルに!

今まで王子の事、好きやなかったのに

ベジブル小説読んでたらめちゃめちゃ

王子萌えしてしまうようになって・・・

いまや ごくうさ と肩を並べる勢いです(笑)



それ以外にも 

飯ビー、クリパチ、トラパン、天ブラetc・・・

さすが登場人物の多い漫画は旨みも沢山あるんやなー

と関心してしました~。



私はBLは100%拒否でNLしか興味ありませんが

最初 カ/カ/ベ/ジ ってのを見たとき?って思って

そちらのサイトにお邪魔したら ごくうさ と王子

やって・・・なるほど・・・かかロットのカカだったんだと!

面白いよね~二次の世界って(笑)





それでは私めのカプ語りを~





悟チチ

ほんま、王道カプやんねー。

ごくうさLOVEとしてはチチうらやましーっすww

でもね、悟チチの二次はなんとなく読めないっ!

なんかあの2人は純粋な感じがして読めないの!

読んだら筋斗雲に乗れない気がして・・・(笑)

ってとっくに乗れないっすね、アタシ(笑)

だからほのぼのなお話がめちゃくちゃ好き。

悟チチほのぼのより孫家ほのぼのの方が

寧ろ好きなぐらい、この2人はもう、夫婦なんですよねー。

Rなんて読めない!書けない!清らかすぎて!!!

それぐらい私にとっては『聖域』ですわー。



ベジブル

激オチしました~。

ここのカプはほんま何でもありっすよねー。

悟チチが『聖域』な分、こちのカプはR至上主義っす(笑)

何よりもワタクシは馴れ初めのお話が好きっ!

あの王子とブルマさんがどうやってその気になって

子供まで設けたのか・・・セル後は一緒に暮らしてるし、

ブウの時もほんまラブラブやったしね

このカプはほんまサイコーっす。

王子は今や 私の心では ごくうさ に匹敵する勢い!

なんせワタクシ、Mっ子やからねー、

ドS全開な王子の物言い!ぞくぞくってきます!

ブルマさんがね、やっぱイイオンナなんですよね、

ハードもソフトも。

王子とトラとかブラの間柄がほんまいいんっす!

たまんないんっす!



飯ビー

生意気なオンナノコと能天気なオトコノコ

ほんまいいっすよねー。

ビーちゃんに ごはんくんをめちゃめちゃ

かき回してほしい!

名前が名前だけに小アクマなビーちゃん希望!

このカプは最初、そんなに好きじゃなかったんだけど

ベジブルを読みすぎると気持ちがドロドロに

なる時があって(どこまでのめり込んでるやら(笑))

そんな時に読むのが飯ビー♪

ベジブル→飯ビー→ベジブル→飯ビー→悟チチ→ベジブル

みたいに常にはさんでます(笑)

ベジブルの次に『聖域』悟チチは読めないからねー、

そういう意味でもフツーのカプな2人が好きです。

普段はビーちゃんがさんざんごはんくんをかき回してるけど

いざって時はごはんちゃんがちゃんと仕切る!的な

展開が好きで、あと、結婚前のお付き合いしてる話が

一番好き!っていうか夫婦の話はあんまり読みません。

夫婦話は悟チチかベジブルが最強なので(笑)

とにかく小悪魔ビーちゃんがもっともっとごはんくんを

振り回しちゃえばいいのにーって思ってます(笑)



トラパン

たまーに読みます。

気に入らないのが青年トラ。

敬語を使ったり、めっちゃ品行方正なん?

あれ・・・あんまり好きくない・・・

子供トラの、いかにも都会育ち!的な

生意気な感じがめっちゃ好きやのに

大人になったらつまんないやつになってしまって・・・

シクシク・・・母さん悲しい・・・(笑)

子供トラのまんま大きくなってほしかったー!

パンちゃんはどーも好きになれないキャラの

一人だったけど・・・二次を書かれる皆さんの

恋愛するパンちゃんは好きかなー。

トラと何歳離れてたっけ?

なんにせよ、歳の差カプやんねー。

それが読む一因かも。



天ブラ

支持数極少かも知れませんが私的には

好みなカプかも。

ごてん はちょっと軽いヤツになったけど

それは若いからで、あの ごくうさ とチチの

息子やもんね、根はマジメなはず。

GTでDBを探す旅にイヤイヤながら出かける時も

交際相手のオンナノコに『今日は行けなくなって~』

みたいな電話してたし、マメっ子なんだよね、きっと。

そこはチチ似、みたいな。

で、天然ブルマ似のブラちゃん。

かわいいし、強いし、惹かれるよねー、きっと。

オトコノコはマザコンだしね、

ごくうさ、兄のごはんくんと一緒で強い女性は好きだろうし(笑)

ブラちゃんはほんま最強やと思うよ。

空も飛べるし(GTで)、かわいいし、あれでメカ好きなら

ほんま最強すぎる!

ドクターげろ がなんぼのもんじゃい!ってね(笑)

このカプ、増殖する事を祈ってるわー。



クリパチ

ご存知、亀ハウスに暮らすあのカプです。

どこの家族も奥さん最強!やけど

ここは心・技・体とも奥さん最強やしね。

小林ちゃん、ほんますごい人を好きになったもんよー(笑)

私の中では ごくうさ と小林ちゃんは兄弟なワケよ。

で、小林ちゃんは亀仙人と暮らしてる・・・

要するに面倒みてる?居候してる?

どちらにしても亀ハウスで老人一人寂しく?暮らしてるところに

押しかけてマロンちゃんも含めて今は楽しい、

賑やかな生活だろうなーって思うとやっぱ小林ちゃんは

長男・・・的な?

えらいよねー。

ごくうさ なんてあれだけ世話になっておいて

『亀仙人のじっちゃん』って言ってるけど

小林ちゃんはちゃんと『武天老師様』って言ってるもんねー。

いつまでたってもえらい、えらい。

18号はやっぱあの、優しさに惹かれたんだろうね。

小林ちゃんはDBでの癒しだからね。

18号もきっと癒されたはず、うんうん。(笑)









あー。語った語った。

そんなワケでワタクシ、只今DBにムチューです(笑)

しかも王子が好きって(笑)



よくよく考えたらコナンくんの平次と王子って

同じ声優さんやんね。

ってことは私、あの声優さんが好きってこと?



・・・(笑)

なんもいえねー(笑)






Category:■漫画・アニメ語りコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










情報




現在名様来訪中♪



お題一覧
利用規約を必ず
お読み下さい。

利用規約は■こちらから。

季語シリーズ
あいうえお・ABCシリーズ
ダイアリーシリーズ
曲タイトルシリーズ
小説タイトルシリーズ
熟語シリーズ
専門用語シリーズ
花音的365日シリーズ


 1 日本独特の時
 2 植物由来の和色
 3 冬
 4 源氏物語の女人より
11 カタカナ編
12 漢字一文字編
13 春の3音
14 春の5音
21 動詞編
25 オリュンポス12神より
26 ことわざ編
27 恋愛ダイアリー
28 恋愛 出会いから別れまで…
29 浪速言葉編
30 クラシック発想記号より
31 クラシック楽曲形式などより
32 aiko の曲
33 スピッツ の曲
34 関ジャニ∞ の曲
35 徳永英明 の曲
36 ZARD の曲
37 GO!GO!7188 の曲
38 Chara の曲
39 松田聖子 の曲
40 矢沢永吉 の曲
41 レミオロメン の曲
42 Mr.Children の曲
43 Perfume の曲
44 工藤静香 の曲
45 Kinki Kids の曲
46 宇多田ヒカル の曲
47 古内東子 の曲
48 サザンオールスターズ の曲
49 CHAGE&ASKA の曲
50 モーニング娘。 の曲
51 TM NETWORK の曲
52 大塚愛 の曲
53 ウルフルズ の曲
54 GARNET CROW の曲
55 B’z の曲
56 森高千里 の曲
57 Every Little Thing    の曲
58 山崎まさよし の曲
59 小松未歩 の曲
60  の曲
61 岡本真夜 の曲
62 相川七瀬 の曲
63 ポルノグラフィティ の曲
64 布袋寅泰 の曲
65 BUMP OF CHICKEN    の曲
66 ゆず の曲
67 川嶋あい の曲
68 UA の曲
69 NEWS の曲
70 山本リンダ の曲
71 椎名林檎 の曲
72 松浦亜弥 の曲
73 アンジェラ・アキ の曲
74 CHEMISTRY の曲
75 JUDY AND MARY    の曲
76 L’Arc~en~Ciel の曲
77 MY LITTLE LOVER    の曲
78 広瀬香美 の曲
79 平井堅 の曲
80 orange pekoe の曲
81 MISIA の曲
82 元ちとせ の曲
83 スキマスイッチ の曲
84 桑田佳祐 の曲
85 中森明菜 の曲
86 絢香 の曲
87 光GENJI の曲
88 岸谷香 の曲
89 V6 の曲
90 一青窈 の曲
91 山下久美子 の曲
92 BEGIN の曲
93 ドリームズ・カム・トゥルー の曲
94 槇原敬之 の曲
95 氣志團 の曲
96 大黒摩季 の曲
97 いきものがかり の曲
98 ORANGE RANGE の曲
99 SMAP の曲
100 RCサクセション の曲
101 中島美嘉 の曲
102 スガシカオ の曲
103 ケツメイシ の曲
104 福山雅治 の曲
105 プリンセスプリンセス の曲
106 小沢健二 の曲
107 YUKI の曲
108 矢井田瞳 の曲
109 モンゴル800 の曲
110 中川翔子 の曲
111 竹内まりや の曲
112 柴咲コウ の曲
113 米米CLUB の曲
114 Crystal kay の曲
115 原由子 の曲
116 中山美穂 の曲
117 PUFFY の曲
118 アン・ルイス の曲
119 BOΦWY の曲
120 三枝夕夏 IN db の曲
121 四字熟語・ダーク編
122 四字熟語・ノーマル編
123 類語編
124 三文字熟語編
125 諺編
126 漢字一文字・平仮名由来
127 漢字一文字・片仮名由来
128 アガサ・クリスティ の小説
129 星新一 の小説
130 藤本ひとみ の小説
131 赤川次郎 の小説
132 慣用句編
133 伊坂幸太郎 の小説
134 江國香織 の小説
135 桐野夏生 の小説
136 小池真理子 の小説
137 田辺聖子 の小説
138 藤堂志津子 の小説
139 野沢尚 の小説
140 連城三紀彦 の小説
141 夏の3音
142 夏の5音
143 秋の3音
144 秋の5音
145 
146 
147 反対語編
148 
149 
150 
151 
152 
153 
154 フォネティック・コード
155 略語編
156 結婚記念日
 ■  2006年版365日
 ■  2008年版365日


twitter
創作系リンク


★このブログをリンクに追加する★
素材リンク
いつもお世話になってます。

☆素材サイトさんに
伺われる方は
そのサイトでの
ルールを必ず
お守りくださいね。

☆ 十五夜
☆ m-style
☆ Heaven's Garden
☆ mattarihonpo
☆ ふわふわ。り
☆ ミントBlue
☆ 薫風館
☆ Little Eden
☆ k*sanctuary
☆ MILKCAT
☆ STAR DUST
☆ junks
☆ とほほのWWW入門


お知らせ
いつも訪問くださり
ありがとうございます。
このサイトの著作等については
■こちらよりご確認下さい。

当ブログを末永くどうぞ宜しく
お願いします。


 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
カテゴリ
自己紹介

花音

Author:花音

花音(かのん)
30歳から時の止まった
関西人

多趣味
そして飽き性(笑)

連絡先

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
2282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
198位
アクセスランキングを見る>>